Taker.

趣味を大切にしたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資本主義のその先へ 世界はユークリッド幾何学から非ユークリッド幾何学へ

~ドゥルーズの論~ 人間は性的欲望(リビドー)をエネルギーに生きている(行動している)。性的存在=生産的存在から、ドゥルーズは人間を『欲望する諸機械』と定義付けた。生産は生命の豊さ、多様性の肯定に繋がる為、ドゥルーズは『欲望する諸機械』の作…

小中高の30人を一つの部屋に押し込めて三年間軟禁する謎の固定クラス制度は正気の沙汰じゃない。

固定クラス制度はメリットよりデメリットが勝つ。全く別のジャンルで働いてる成人30人集められて1つの部屋に押し込められて「今日からこのクラスで3年間(1095日)一緒に過ごしてください」言われたら発狂するでしょ。普通に考えて正気の沙汰じゃないよコレ…

TwitterやInstagramの自慢合戦のその先に、一体何が残るというの?そうやって時間を消費して、そのままジジイとババアになっていくのか。

TwitterやInstagramで全員が自慢する時代。俺も俺も私も私も。その先には何が待ってるの?皆で自慢合戦した挙げ句、残るものはなに?何かを得られた?そうやって大事な時間を消費していくのか。そうやって年をとっていくのか。何が残るというの。不毛な時間…

考えてたら走れるもんも走れなくなる

あ。

1日1つテーマを決めて記事を創る 今日のテーマ『○○○』

こんなことをやっていきたい。

名前も知らない私立大理系より、国公立大文系の方が数学できる話。

文系を馬鹿にしていいのは国公立大の理系だけだからな。名前も知らないゴミ私立の理系より、国公立大の文系の方が圧倒的に数学できるからな。俺は数学偏差値60だったけど文系だぞ。ゴミ私立大の人間なんて、全教科点数取れない中で数学がギリ偏差値47ぐらい…

テレビ業界の腐敗

確かにテレビ番組って一番大切な事をやらないで、視聴者が食いつきそうな話題を長めにやるよね。馬鹿な芸能人が薄っぺらいコメント吐いて、ちょっとバラエティー的にやってみたり。そんな番組が殆ど。テレビというコンテンツ自体が腐敗してるので、遠くない…

人それぞれ

万歳~。君に~会えて良かったぁ。このままずっと、ずっと。ららら。二人で。なんて経験したことねぇなぁ。俺がそれをあまり望まなかったからなのか。同年代の若旦那達は恋愛に明け暮れているようだが、我が輩はそんな事は全く無いね。皆無だね。何でだろう…

隣人のせいでゲーム実況できないね

くっそお!隣人のせいでゲーム実況できねーじゃねーか!!壁が薄いから大声出せねーよ!大声だそうとしても聞かれてるんじゃないかと思うと冷や汗出てくるよ!くっそ。くそが。隣人死ねやマジで。ゲーム実況したいのに。くっそ。マジファック。ゲーム実況し…