Taker.

趣味を大切にしたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3-3-5

二度とやらんね。

変質者は死ね 何かポスト受けがガタガタなってるよ

格ゲーはもう駄目だ。本気でムカついちゃうから。身体に悪い。中堅レベルまで行ったけど、向いてないわ。イライラしちゃうから。

愛国心が高い日本人が増えたワケ 僕らの無意識は日本が終わり始めている事に気付いている

愛国心が高い若者が20年前は若者全体の30%だったが、現在は70%にも上る。これは良いことなのか。どうしてこういう事が起こっているのか。詳しく説明していきたい。 昔は物を持っていれば自分を肯定できたんだ。世の中の人間もブランドのバック、高い車を持…

まずは何かのプロフェッショナルになろう

世の中で面白い事をしている人が既に沢山いて、それは意外と驚いたけど、まだまだ僕にも勝ち目はあると思っていて、美意識や感性を確立して起業している人はまだまだ少ない。彼らはまだ想像の範囲内の『普通』の領域だから、僕はまだ闘える。

画一的マジョリティーに市場価値は無い

本当にそれが貴方のやりたいことですか?選択肢が思い付かないし、皆がやってるからそれをやってるだけじゃないですか?僕達は何も考えず医者や公務員を目指す。それは近代教育によって植え付けられた価値観。工業社会の名残で富国強兵、マス生産の為に画一…

大学生の僕 将来の夢 e-spotsビジネス

社会人になったらインターネットの社会人サークルサイトにe-sportsのグループを創設する。サロン的な形で会費を取るが、e-sportsの仕事に携わる人間、その方面で起業したい人たちの交流の場になれば。格ゲーで遊びつつ。そんなのを創りたいなぁ。資本と知恵…

やっぱり新書!新書だよ!新書が一番読みやすいよ!ねえねえ!新書!新書だよ!文庫とか専門書は無理だよ。むじーもん!だから新書だよ!

新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新書新…

こんな本を読んでみたら如何でしょう。

ゼミ教授の本。物語シリーズ。伊藤計画。宇野常寛。落合陽一。ほりえもん。哲学(分かりやすいやつ)。後は読みやすそうな本(新書がお勧めかもしれない)。

あ?

お前から視力を奪う!そう言って彼は右腕を後ろに振りかぶった。パワーを溜めた一瞬の動作の後、彼は消えた。

他者に如何に自分を幸福な人間だと思わせるか躍起になるのではなく、自分の中心から湧き起こる純粋なワクワクの感覚を信じて突き進め。

注釈 *本文では客観的に存在する普遍的な幸福を『真の幸福』と呼ぶことにする。 *『ワクワクの感覚』は『真の幸福』と同義。 *偽の幸福と真の幸福が存在すると仮定する。 *自分は幸福であると感じているが、普遍的な幸福をその人間が得られていない時、その…

妄想エンジン ぜらちん

根拠の無い自信と共に、無意識の内側に没頭し、感覚に溺れる

意識のある行動には意味がない。何かを決めてからやるだとか、計画してからやるだとか、そんなものは全て偽物で、本当の意志はそこに介在しない。 計画した事は常に過去の事になっているし、過去の願いをいつまでも考えていても真の欲求を果たす事はできない…

毎日やること。

『2018.10.15 世界ランク1位~5位 超猛者プレイヤー達の直近試合 スト5AE』。 『2018.10.15 世界ランク○位!○○特集 ○○使い必見! 直近5試合収録 スト5AE』。

『意味のあること』より『無意味なこと』をしよう! ~『無意味』のすすめ~ 人生そのものに意味が無いからこそ、僕らは遊ぶ事で人生に意味付けをする。 遊びは無意味だが、無駄ではない。 遊びは無意味だが、それは人生そのものだ。 正直に世界を見よう。

『変わってる』『意味のないことをする』 『洗顔』『飯』『筋トレ』 他者に負けじと合理的に論理的に『価値のあること』だけやるのは正しいようで正しくない。 資本主義による競争社会では皆『意味のあること、利益になること』だけを追求するが、それだと却…

ああ

僕のやりたいことってなんだろう。

solive24という最高の番組があった 『参加体験』と『人』に重点を置く 今後のテレビのあるべき姿 『観るだけ』のコンテンツに人はもう興味を示さなくなる ロールモデル

2018年4月まで9年間続いていたsolive24の話。 天気予報をしつつ、笑い要素多めで、かつ視聴者のコメントを読みながら進行していくスタイルが良かった。 ただ観るのではなく、参加しているという実感が湧く。 可愛いアナウンサーと笑いのテイストで送るこの番…