Taker.

趣味を大切にしたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

四階堂ふみふみ。

シャドーミストレス優子のフィギュア買いたいなぁ。みつを。

気にしない。できないじゃなくて、やれ。

『できない』と思い込んでるだけ。隣人の音がうるさいなら気にしないようにすればいい。男女で楽しそうに騒ぐ大学生達を見ても『羨ましいなぁ。何で俺は・・・。俺は彼女もいないし、孤独だ・・・』なんて思わずに気にしなければいい。そう、気にしないとい…

モテる為に人格者になりましょう。

モテる為に。諦めつつ、諦めないで。

せめて性格だけは。優しさを持って話しかけて。

『女性にモテる為に』人格者になろう

女性にモテる為に人格者になろう。理由があればモチベーションも上がるだろう。

上を目指すより横を目指そう。

相手の庭に入るな。こっちはこっちの戦い方があるだろう。『それ、楽しいの?』と言ってやれ!

負けるな。アプローチを変えろ。

空気と正面から戦うのを辞めよう。資格なんて取らなくていいじゃないか。俺は『楽しいもの』を知ってるぞ。モチベーションこそが正義。曇りなき眼を持て。自分のやりたいことを見失うな。自分を見失うな。世間の空気に流されるな。この資本主義社会に、この…

いつも前に進もうとしてる、その姿勢は本当に偉い。

バイト先までの道のり片道30分。歩いて通ってるの偉いね。自分で稼ぐ為にバイトしてるの偉いね。

あなたはどう生きる?

社会に生きる上で人間を無視することはできない。しかし、それは決してネガティブなことではない。他者に自分をどう見てもらうか、どう受け入れてもらうかを自分である程度は選択することができるのだ。自分だけの世界に引きこもることはできない。他者の視…

10

本、資格、スト5、料理、食う、筋トレ、洗顔、お笑い芸人、絵描き、配信者。 10

日記で気付かされることって多いですね。

やっぱり毎日走ろうか。うん。毎日走ろう。絶対走れ。中学時代の習慣を思い出せ。日記見てて気付いたけど、俺ってば大学生になってからずっとイライラしてたみたいだわ。そりゃあかんわね。うんうん。ストレスが限界値超えて隣人にキレて、今みたいになって…

過去の日記を見返してみると、どうやら僕は相当ストレスが溜まってたみたいですね。

だから、こんなんになっちゃったのかぁ。あれだなぁ。考え方が悪いなぁ。今までのままじゃ、治っても再発するわね、これ。だから、考え方から変えていきましょ。取り敢えず、忙しくする。それで自分を愛する。この週間はつけとこうか。置かれた所で咲きなさ…

あるものを

モテない男は自分に自信がない~圧倒的な自信を獲得する為の方法論~ 信じるものがあれば人は絶対に幸福になれる~宗教に頼らない幸福論~ 優しすぎる人間は他人に支配され、搾取される~自分と他者の能力を正しく評価する為の批判的思考~

優しすぎると不幸になります。だから人に厳しく当たれということではなく、自分の気持ちが弱くなってどうしようもなくなった時だけ、人に意地悪に当たってください。他人に優しすぎる人は無条件で他人をリスペクトします。しかし、実際の所、リスペクトする…

オドループ

めんどいからそれでいいです。

うむ。幸せを感じるのも一つのセンスであり、能力か。

ずっと不幸な人間は『頭が悪い』か『幸せを感じるセンスがない』のかもしれない。ずっと幸福な人間は『賢い』か『幸せを感じるセンスがある』。

賢い人間になれよ

詐欺にあう人は馬鹿だよなぁ。ネットビジネスや情報商材、アフィリエイト、投資詐欺、怪しいセミナーに引っかかる人は皆馬鹿。馬鹿は幸せになれないんだろうなぁ。だとしたら不幸なのは本人のせいってことだ。賢い人は幸福になれる世界だから。頭の悪い人間…

焼けた日々も明日まで。滾る闇の奥に光があって。遠く声を確かめ合って。

この世界を裏切って。腹の中で蠢いている。腸食い破って。赤黒く漲っている。

仏の道か、修羅の道か。どちらも人間ではなくなる道だ。仏の道は僕には無理そうだ。僕の心は強くないから。多分嫉妬に負けてしまう。

結局、進むべき道は修羅の道か。

男性の殆どは女性に可愛い顔とエロい身体のような外面的要素を求めるが、女性の大多数は『安心できる人』『全てを受け止めてくれる人』『一緒にいて落ち着く人』『甘えられる人』を男性に求める傾向が強い

顔も学歴も収入も女性にモテる条件の一つではあるが、それらが常に第一優先事項ではないことを知った。一番大事なのは『頼られる人』『安心できる人』『何でも相談できる人』『甘えられる人』になることだったんやなぁ。やなぁ。顔そこそこのデブが超可愛い…

それでいいんじゃあないかい?

不器用なりに一生懸命生きる。

見たいアニメ

川柳少女、まおゆう勇者、マリアホリック、未確認で進行形、マナリアフレンズ、進撃のバハムート、進撃の巨人、マナリア学院、一人ぼっちの丸々生活、中二病でも恋がしたい、僕は友達が少ない、僕のヒーローアカデミア、きめつのやいば、インフィニットスト…

な?

毎日一回は走ろう。いつでもいいよ。

な?

結局疲れていないから夜も眠れない。走れ。

快の方向へ

快楽は駄目だ。そんな派手な物は求めていない。派手な快楽の後には不幸が待っている。過剰ではバランスを取られてしまう。凪のような快が永久に続く。持続可能な快を求めろ。

快か不快かで物事を決めるべき

物事の選択の根幹は快か不快かによるもの。嫌なことをずっと考えていても仕方ないだろう。快の方向に向かわなければ、ずっと不幸なままだろう。快楽を得ようとするのは人間の本能。食欲、性欲、睡眠欲。だれだって腹が減ったら目の前の飯を食べるだろう。誰…

隣人うるせえな殺すぞ

ネットニュースの全てがくだらなすぎる。自分語りも自己主張も、承認欲求を満たす為のアピールも全部辞めよう。みっともない。

プライドが高くなりすぎて何にも挑戦できない

あんだがなぁ。本を読めっ!!読めよっ!!おい!!てな訳で始まりました。独り言タイム。誰が見てるかも分からないが。僕はね、幼少期は色んなことにチャレンジしていた。好奇心が旺盛だったんでしょうね。でも今は、全然チャレンジしていない。それは何故…