Taker.

趣味を大切にしたい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ララランド』感想文

・あらすじ 主人公は二人。セブはジャズを敬愛する生粋のピアニスト。夢は自分のジャズを披露するお店を持つこと。もう一人の主人公はミアちゃん。女優を夢見る女優の卵。舞台がロサンゼルスで、ロサンゼルスと言えばハリウッド。ハリウッドと言えば華やかな…

強迫性障害と社会不安障害の治し方 意外と皆が成っている精神障害についての明るいお話

強迫性障害になる原因というのは、生きること、人生という事の『不確実性』『曖昧さ』『予測不能性』の恐怖を回避する事から始まります。人生は何が起こるか分からない。これをポジティブに捉える人もいれば、ネガティブに捉える人もいます。人生は何が起こ…

映画『ミッションインポッシブルフォールアウト』素人批評

長い長いシリーズ物の最新作。ミッションインポッシブルフォールアウト観てきました。相変わらずトム・クルーズが元気に走り回ってました。崖から落ちそうになったり、勢いよくぶん殴られたりと忙しそうでしたね。トム・クルーズ結構老けてきたなぁと思った…

スーパーハイパーメテオ

けけもつ、猫のせはじめ、ゆうきしん、うるりひ、ちんちん亭、メメ50、関西漁業共同組合、無敵ソーダ、にゅう、宮本一差、かみた、ふうらい、ゆらん、どくろさん、bluegk、たにし、sian、fue、brio、りぶゆうき、愛上陸、桂井よしあき、闇に蠢く、焼き肉食べ…

自由になり孤独になるか、他者と共存し不自由になるか。私は決めなくてはならない。

人間嫌いでも寂しいのは嫌だから共存するしかない。この二律背反。このジレンマ。こちらも嫌ならあちらも嫌だ。どちらを取っても苦痛は残る。それならどちらを選ぶのか。どちらを選ぶが正解か。自由と孤独か。共感と不自由か。どちらも辛いし、どちらも楽し…

食戟のソーマ30巻 感想文

セントラルVS反セントラル連合の争いもいよいよ佳境に近付いて参りました!ナキリ&ゆきひらペア、そして第一席&第二席ペアとのバトル。ゆきひらは敢えて前菜にメイン級の料理を持ってきます。そんな風に滅茶苦茶をやることによってナキリエリナの必殺料理(…

人の向き不向き

俺は影からコソコソやるのが性に合ってる。皆の前に立って影響を与えるなんて無理だね。何故なら人と出会う事に重要性を感じられないから。人間同士が無闇に集まる事に対して『得した』という感覚は一切なく、ただ単純に『(時間に対して何かを得られるであ…

スト5二度とやんねぇ。ストレス溜まるだけ。死ね。

哲学

昔から思っていた事が漸くまとまりそうなのでまとめていく。稚拙な文章で申し訳無い。自分も出来る事なら正式な論文に記されているような高尚な文章を用いたい所だが生憎、今の私にそんな才能はない。今後の努力次第である。さてさて本題に入ろう。お題はズ…

わー

YouTubeだのネットだのに支配されて『あれしなきゃこれしなきゃ』ってなったら俺の負けだな。