Taker.

趣味を大切にしたい。

プライドが高くなりすぎて何にも挑戦できない

あんだがなぁ。本を読めっ!!読めよっ!!おい!!てな訳で始まりました。独り言タイム。誰が見てるかも分からないが。僕はね、幼少期は色んなことにチャレンジしていた。好奇心が旺盛だったんでしょうね。でも今は、全然チャレンジしていない。それは何故か。昔だったは『面白そう!やってみよう!』でバスケ始めたり、陸上始めたり、勉強始めたり、物を作ってみたり、物語を作ってみたりしてたんだけどねぇ。今は『あー、めんどくせ』『今更これやってもなぁ』てな感じ。多分プライドが高くなっちゃったんでしょうね。20年間生きてきて、色々と余計なプライドが付いてきちゃって、人に『下手くそ』とか言われるのが嫌になってしまった。なんか人に見下されたり、侮辱されることが嫌になってしまったんだよな。昔は別にそんなの怖くなかったんだけど。今は失敗が怖い。それは何故かというとプライドが高くなってしまったから。『自分はこれぐらいできる。できるはずなんだ!』という思いが強くなりすぎてしまって新しいことを始められなくなっている。新しいことを始めたら、そのグループの人間関係の中では初心者という立ち位置になるわけだからな。初心者になることを避けるようになってしまった。プライドが高くなりすぎて。負けたくないし、初心者になって人に教えを乞いたくない。これは良くないことだ。こんなことじゃ、何も始められないではないか。だけどなぁ。しゃーない。しゃーない。うう。過去の僕を返して。中学時代の僕を返して。隣人ドラムうるせえぞ死ね、殺すぞマジで。殺しにいくぞ今から。マジで殺そうかな今夜。